第36回 かわさき鈴虫祭り

8月26日(土)、恒例の「かわさき鈴虫祭り」が宮内の常楽寺(まんが寺)にて開催されました。
今年も、来賓として福田川崎市長、田中和徳衆議院議員がご参加くださいました。

当日の様子はTVKにて29日(火)9時半のニュース番組で紹介されました。ネットのYAHOO ニュースカナロコ by 神奈川新聞にも記事が掲載されております。是非、ご覧ください。

ご存知のように故加藤吉次先生が公害の街・川崎のイメージを払拭しようと始められた活動です。今年で、36回目の開催です。残念なことに毎年お手伝いいただける会員の数が減っています。いつも中心で活動している戸川会員と洪会員が大変な思いをして、準備に奔走しています。ご協力をよろしくお願いします。

例年日本テレビの24時間テレビとは開催日が同じになることが多いのですが、今年度は、何か他のイベントがあったのか、参加者は昨年度を大きく下回り、400名くらいになってしまいました。

尚、毎年「鈴虫文集」を発行しております。これは、地域の郷土資料として永遠に残る大切な資料だと思います。今後も文集の発行が途切れなく続けるためには、皆様のご協力が必要です。是非、皆様からの寄稿をお待ちしています。

ログイン ログアウト